スカイ・ステージ・ぬーす。

スカステ、マジメに、ひと月ぶりくらいに観てる。

とうこさんが白い服で楽屋入りをしてた。
10人が、大階段を袴で降りてきてた。

前楽でサヨナラショー、観たけど。
パレードで見送ったけど。

全然信じてなかった。

ほんとうにもうあの舞台には立たないなんて、全然。
だっておかしいだろう。
あのひとたちみんなで、星組、なのに。
とうこさんは宝塚のスターなのに。あすかちゃんはその隣にいるのに。わたるさんのサヨナラも、博多のあの時も、梅田でも、しいちゃんとすずみんはずっと一緒に歌っていたのに。きんさんもますみさんもかつき姉さんもエレナさまもしみこもかずきくんもしゅんさまも、あの桜の舞う春の日に、お披露目の舞台に、当たり前にいたのに。

なんかイマサラながら嘘みたいだったよね。

この公演を観てて、オペラグラスに収めたこの視線の先の人たちがまるごと居なくなるって思ったときがいちばん寂しかった。それだけ上級生がいなくなるってことなのか。

前の記事でも書いたみたいに、やっぱりおいらにとってはムラの公演が終わったら、それでもうキモチ的には最後だなって思う。もうあの人たちはほんとうに宝塚を去ったんだって思ってしまってる。だからいっしょうけんめい見送ったつもりだけど、実感ないんだよね。きっと次のお披露目が始まるまではね。

頼むからすずみんはずっといてくれってこれほど泣きそうなくらい願った公演はないんだけど、考えたらあのヒトらんとむとやえりたんと同学年なんだよね・・・若いはずなんだけど勝手に星組の象徴みたいに思っちゃってるよおいら。(あのひといいトコのお嬢さんだから寿退団とかしないのかとか余計な心配もしちゃったりね、ごめんね。)

なんせとなみちゃんの退団も実感ないし、
きっと宙のときはもっと信じられないだろって思う。

さびしいな。
関連記事

コメント

非公開コメント

プロフィール

ニケ

カテゴリー