やらかしました。あぁぁ・・・。

晩御飯に焼きうどんをつくろうとして。
ガラムマサラを入れたつもりがペパーミントだったオイラですコンバンハッ!(やけくそ)
焼きうどんミント味を想像してみてくれ(涙目)。

同じ調味料シリーズの瓶だったから間違えたの!
しかも大量に投入されたため、凄まじい勢いで広がる爽やかな香り・・・(つД`)
↓うどんに絡まる粉状のミント。

でもオイラは廃棄はできないのだ。
だって・・・ほうれん草入れちゃったんだもの!高いんだもんほうれん草ッ!
今日初めて行った業務スーパーで98円/束で売ってたから嬉しがって買ったのに!

食べてみる。
・・・ソース味だ。なんとか喰えないことはないとがんばってみたが、口に広がるミント臭に耐えられないぃぃ。

というわけで同時に隣で煮込んでた鶏の手羽元スープ(相変わらず作ってマス)にぶっこんだ。
ついでにカレールーも入れてミント臭よ消えてなくなれっ!

あーあ。全然晩飯喰った気がしないよ・・・。


かつてオイラの中学生時代、クッキーを作ろうとして砂糖じゃなくて思い切り食塩を入れた時以来の衝撃でした・・・。焼きあがって食べた時の凄まじい不味さといったら。いやあれはママが砂糖の瓶に塩入れてたせいなんだっ!ボクはなんにも悪くないー(;つД`)

まだミントの香りが消えてなくならないっす。悲しいッス。
お嫁にいけないっ!(行く気があるのか)


小器用なフリしてこういうとんでもない間違いをたまーにやらかすんですが、ジェンヌさんなら彩音ちゃんとかとなみちゃんがやりそうだなと勝手にイメージしてます(笑)
関連記事

コメント

非公開コメント

プロフィール

ニケ

カテゴリー