今日のおひるごはん◆スポニチ宝塚95th特集号

お昼はいつもセブンイレブン。
おにぎりと、カップヌードルと、スポニチ
Image030.jpg スポニチ 宝塚95th特集号 ¥200

会計に並んでふとレジ脇に目線をやったら、どーん!ヅカッ!
でびっくりしたっちゅーねん。

普段はムラのキャトルで買うけど、せっかくだから外でファンをアピールしてみる。

■タカラヅカ検定
初級・中級・上級計30問中、21問正解~。
う~ん、ヅカヲタクではあるけどヅカマニアではないからな(どう違うのだ)。
さすがに歴史が長い、知らないことも多いけどもー。

「スポニチ創刊号(昭和24年2月1日付)インタビュー記事に登場したスターは?」
の質問が初級編なのはどう考えても間違ってる気がするよ?
そうか、スポニチ内では初級なんだNE!(それってどうよ)
(後から読むと、最初の専科のページに昔の写真が載ってたw)

■オサレスタァ・みちこ様の1面ぶち抜き広告(加美乃素)
Image031.jpg
正月にムラのロビーでこの広告スチール観た時、誰かと思ったわっ。
みっさまカッコイイよみっさま!
このまま歌謡ショーに出て桂銀淑(ケイウンスク)とか歌ってそうだYO!
(や、桂銀淑は好きです。つーかこのショートカットが似てるよみっさま。)
みちこさまの隠し切れない昭和感がたまりませんっ

そうそう、昨夜、東京のヅカフレンド杏さまとお電話してて、(花月雪星宙、果てはOGにまで話題は止まらず2時間喋り尽くしたあたいタチ。)、このままらんとむとみっさまが残ったら、めっさ昭和テイストあふるる組になりそうやなーという話になり、それこそ日本物が映えるだろうなぁと思った。日本ってか江戸ものね。もちろんちょんまげはガチで!演出はサイトーがいいな!石田先生もモノによっちゃ好きだが、とひとときの妄想は膨らむ、みちこさまポスタァでした。

そうだ、下方に薔薇雨の宣伝。ウメちゃんと抱き合ってるタニちゃんが振り返ってる絵のやつ、公式サイトで観た時は全体的に寒色でいまいちだったんですが、広告に出てる方は暖色に色味が変わってて雰囲気が良いと思う。落ち着いた雰囲気が、まるでオールドムービーのようだと思う。

■各組特集
こりゃもーすばらしいので観て下さい。
特に星は、2Pぶちぬき退団特集が組まれてます。
メインに、涙が滂沱とあふれずにはいられない「またね!」のフルコーラス場面のショット
とうこさんは真っ白に発光してるせいでわりと色味が飛んでるんですが、
隣のザネリ柚希(ザネリゆーな)の黒いパンツが目立ってるのが気になります。
(ザネリをご存知ない方は、「イーハトーヴ・夢」をごらん遊ばせ~)

は、ゆうひさん、あやねちゃん、そうさん、みわさんまで写真が出てました♪
ってか・・・みんな衣装赤っ!
なんか写真が小さいせいか、大長老が凄くお爺さんに見えるよー(゚д゚)!
えりたんもゆうひさんも、痩せてるなあ。みんなパワー使う公演だよね~。

■藪っちと桑ちゃんの上目線クロストーク
ある意味この特集号の見ものだなーと思う(笑)
おなじみ藪下さんと、新米宝塚担当・桑原記者によるよもやまトーク「100周年を担う新星を探せ!!」


ファンでもそうなんだけど、長年観てきたベテラン先入観のない新規ファンって、まったく見方が違ってて面白い。
とにかく大湖せしるに付いたキャッチフレーズが目に入ってビックリしたんだが、よく読んだら桑原君が気に入ってたみたいで。いや、藪っちがせしる評価が手厳しかったのを知ってるだけに、おっ?と気になった。個人的には雪若手はコマとせしるが好きだったりするので(あと梓晴輝も)、いい男に育ってほしいものだと思う。

断然舞羽美海!とお気に入りを宣言してる桑ちゃんに、「完全、見た目の好み(笑)」と突っ込む藪っちがツボ(笑)
ちなみに藪っちって関西弁で喋ってるんだけど、勝手にハリーの顔をイメージしてるw

美海ちゃんはヅカ的かどうかはさておき、一般的には受け入れられやすい現代顔なので、ウメちゃんポジ寄りかなとは思う。演技はどーなのかは、バウ観られなかったのでわからんけども。ただオイラはあの子の喋ってる顔が好みさー。

紅ゆずるのキャッチは「ポスト春野」と書かれてたんですが、アレですか、共通点は薄い素顔ってことですか(笑)
正月番組で樹里ぴょんにも薄い薄い云われてたからな!
ベニーは薄いかよこさんだと思ってたが、確かにゆったりした大物感はオサさまに共通するものかもしれません。

全体的には藪さんの見方はまあまあ納得できるカンジで、ファン目線を意識した書きかたではあった。

■各組特集に付けられたキャッチフレーズ
水しぇんの「闘志-世間の先入観に挑戦状」いいっすね(笑)
見た目はクールで中身は燃え盛る水夏希らしく!

ところで円熟・闘志・万感・初心で、花組だけ二字熟語じゃないのはなんでだ、「勢い」って(笑)
そーいうのは統一しようよ!A型気質的にもぞもぞするからΣ(`_´;)

■OGのコメント
オサさん、リカさん、コムちゃん、わたさん、そしてずんこさん!だったのにはびっくり。
みんな女子だわぁ。ステキ!

■贔屓
さいごに。
・・・ゆう様ちょーかっこいい。とつぶやいてみる(ぼそっ)。
ちかごろ痩せてんなー。黒髪とか男前な眉とか。色白だから黒が映えるんだってば。
美人とか関係なく、やっぱあの骨太感のある造作がすげー好きなの。ごめん盲目で(笑)



って、長っ。
関連記事

コメント

ぽち

様々な話題に、どこからつっこんでいけばいいのかわかりませんが(笑)
宙組の今後の話「昭和テイスト」は思いっきり笑わせていただきました。
いいじゃないですか、「昭和上等!」です(使い方あってるかしら?)

ケイ

ニケさん濃厚レポありがとございまーす☆

オレ買って花組だけ見て満足してた・・・
そんな内容てんこ盛りだったんだー!
ちゃんと他のページも見なきゃ!

その検定みたいのが激しく気になりますナ!

ニケ

ぽちさま

ええ、昭和上等ですわっ♪
しかしそれが星ではなく宙組だということに、新鮮さを感じずには居られません(笑)

ニケ

あはは、こーいうのはネタにしてナンボというか、
ふつーに舞台の感想よりも書けてしまうのがなんだかなあって^^;

検定やってみてください♪意外に難しいですよ~。
そして藪っちと新人記者君の若手語りが面白いっす!
非公開コメント

プロフィール

ニケ

カテゴリー

ユーザータグ

真飛聖 「最新情報」 大和悠河 安蘭けい 「退団」 瀬奈じゅん 壮一帆 水夏希 和央ようか 「ラインアップ」 「グッズ」 桜乃彩音 大空祐飛 春野寿美礼 蘭寿とむ 初風緑 彩吹真央 「メディア」 朝海ひかる 愛音羽麗 荻田浩一 樹里咲穂 霧矢大夢 「スカイ・ステージ」 柚希礼音 「拍手レス」 貴城けい 「遠征」 未来優希 陽月華 「ネタ」 彩乃かなみ 「ビデオ観賞」 「ラストデイ」 「惜しみなく愛の言葉を君に捧ぐ」 野々すみ花 花總まり 矢代鴻 「ポスター」 「イベント」 美穂圭子 齋藤吉正 「アンケート」 「千秋楽」 綺華れい 涼紫央 未涼亜希 凰稀かなめ 「夢」 「音楽」 轟悠 天真みちる 遠野あすか 朝夏まなと 七帆ひかる 真野すがた 日向燦 華形ひかる 「Hits記録」 紫城るい 白羽ゆり 音月桂 小池修一郎 「エジプト旅行」 早霧せいな 青樹泉 「花舞紀行」 明日海りお 湖月わたる 「入り出」 望海風斗 「スミレ戦隊AQUA5」 「初日」 正塚晴彦 「メガネ」 星条海斗 美羽あさひ 望月理世 藤井大介 「グルメ隊」 出雲綾 凪七瑠海 彩那音 「プチミュージアム」 「アンケーツ」 夢咲ねね 桜一花 「駄文(闇)」 「おいら。」 「お茶会」 悠未ひろ 「お髭」 夢輝のあ 北翔海莉 「美容」 「初舞台生」 「誕生日」 植田景子 「ブログ戯言」 北嶋麻実 白華れみ 「Michael_Jackson」 花野じゅりあ 龍真咲 和音美桜 木村信司 高翔みず希 真矢みき 紅ゆずる 立樹遥 「新人公演」 貴羽右京 「漫画」 萬あきら 「観劇総数」 遼河はるひ 夏美よう 「T4」 「ポスター列伝」 愛原実花 十輝いりす 月野姫花 寿つかさ 悠真倫 桐生園加 初姫さあや 銀華水 彩苑ゆき 紫吹淳 大湖せしる 天咲千華 水美舞斗 春風弥里 草野旦 大野拓史 舞風りら 一樹千尋 蒼乃夕妃 鳳翔大 沙央くらま 「男前豆腐」 暁郷 磯野千尋 檀れい 紫峰七海 美郷真也 柊巴 立ともみ 真風涼帆 舞羽美海 「映画」 柴田侑宏 大月さゆ 祐澄しゅん 山科愛 春日野八千代 宇月颯 煌雅あさひ 彩海早矢 「演出家」 「81期」 絵莉千晶 月央和沙 愛華みれ 扇めぐむ 香寿たつき 麻尋しゅん 夢乃聖夏 日高大地 愛純もえり 大浦みずき 汀夏子 羽桜しずく 七海ひろき 華凛もゆる 美牧冴京 「アフロ」 越乃リュウ 彩輝直 谷正純 「ゲーム」 大河凜 邦なつき 吉田優子 鳳蘭 栗本薫 鳳樹いち 水瀬千秋 聖花まい 嶺乃一真 紫陽レネ 安里舞生 貴千碧 ふづき美世 飛鳥裕 蓮城まこと 風莉じん 麻愛めぐる 研ルイス 咲真たかね すみれ乃麗 祐穂さとる 御崎恵 榛名由梨 玲実くれあ 植田紳爾 高嶺ふぶき 天勢いづる 紫苑ゆう 琴まりえ 梅園紗千 百花沙里 花峰千春 夏城らんか 輝良まさと 天緒圭花 美春あやか 花織千桜 「おとめ」 神麗華 蘭乃はな 小柳奈穂子 瀬戸かずや 真輝いづみ 岡田敬二 芽吹幸奈 五峰亜季 梓晴輝 生田大和 緒月遠麻 鳳月杏 風斗 美輪明宏 望海 れみ 白華 萌野りりあ 舞城のどか 横尾忠則 大伴れいか 青木朝子 太田健 鈴鹿照 千雅てる子 叶千佳 天海祐希 映美くらら 音花ゆり 嘉月絵理 水輝涼 朝澄けい 秋園美緒 真波そら 児玉明子 花瀬みずか 黒木瞳 八雲美佳 鈴木圭 千紘れいか 早乙女わかば 美弥るりか 仙堂花歩 稀鳥まりや 矢吹翔 漣レイラ 尚すみれ 鳳真由 南海まり 酒井澄夫 湖々マリア 甲斐正人 谷みずせ 穂月はるな 琉動真瑳 「花のみち」 香翔なおと 茉莉邑薫 汐美真帆 初嶺麿代 蓮水ゆうや ゆり香紫保 彩輝なお 花純風香 彩愛ひかる 花影アリス 星奈優里 「携帯電話」 「ビデオ鑑賞」 瀧川末子 「パレード」 朝峰ひかり 「女装」 冴月瑠那 石田昌也 貴怜良