テンプレとブログのご連絡。

いつまでもネタばかりで公演については亀のように遅筆なニケでございます、こんばんは。
先日のしょうもないアンケートネタがちょっとばかりウケたようでほっとしてます(笑)
わざわざ回答してくださったケイさまぽちさまありがとうございますm(__)m
こーいうこと考えてる時がいちばん楽しいニケでした。

■テンプレートについて

さて、ごらんの通り、ブログテンプレート、変更しました。

前からいらしてた方は知ってると思いますが、
オイラはやたらめったらテンプレ替える人で、ほぼ毎月のように変わってたんですが、
ここ半年ぐらいは気に入ってそのまま使ってました。

こんなブログでもテンプレには多少こだわりがありまして
読みやすく、かつ美しいバランスを目指して
フォントサイズとカラーとマージンを微調整しつつ、
大量のカテゴリやらリンクを観易くするために3カラムにし、
背景と文字は目に優しい色彩設計にするためにできるだけ白系統は避けてたんですが
今回は爽やかホワイトで、2カラムなので、見難くなってないかなあ・・・?

使いづらかったり見難かったらまた変更するかもです。


■タグ機能について

このブログやたらカテゴリが多くて読み易いのか読みにくいのか微妙なところですが、
公開記事も1300に届きそーな(゚д゚)昨今、ジェンヌ名などの細かい分類はFC2のユーザータグで管理しております。

各記事のタグや、サイドバーのタグクラウドをクリックしていただくとブログ内検索ができるようになってます。

ただ、タグつけ始めたの今年入ってからなんで、以前の記事にはついてなかったり、間違ったタグが自動的についてたりしてますので、徐々に直してはいますが、その辺はスルーしてやってくださいまし。

以上、業務連絡でしたっ!
さっさと公演記事書きたいです・・・うぅ。

コメント

非公開コメント